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ウイイレ2017スマホ版のβテストプレイしてみた感想(操作編)

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βテストの抽選が運よく当選し早速プレイしてみました。今回は試合の操作について感想を述べていきたいと思います。

試合の雰囲気や臨場感は今までのサッカースマホゲームの中でも最高峰です。選手の動きやしぐさなどもPS版をそのまま移植したんじゃないかっていうぐらいリアルです。

β版をプレイしてまだ1日しか経過していませんが、操作は細かい動きをしようとすると難しいですが、普通のパスを繋げてシュートぐらいであれば誰でも簡単にプレイすることができると思います。

基本の操作方法はこちらをご覧ください。

https://xn--2017-uk4cam5f7l2dvk1ce.com/play/

攻撃で肝心なのはスルーパスだと思いますが、スルーパスは「パスする方向にスライドして止める。」ということなのでやってはいるのですが、思っている場所になかなかボールを通せませんでした。

操作の練習は必要だと思いますが、なかなかPS版のようにスムーズに使えないところが難点でした。フライスルーパスも「そっちいっちゃう?!」みたいなことが多かったですね。

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PS版ではフライスルーパスを重宝していたのでもう少し操作を簡単に、スムーズにパスを通せるようにしてくれたら嬉しいかなと思いました。もう少し練習してみますけど.....。

シュートは、狙いを定めてダブルタップするだけです。どうやったら浮き球シュートなのかグラウンダーになるのかは記載されていませんでしたが、基本ダブルタップだけなので操作はしやすいです。

ディフェンス面は、プレスやスライディングなどシンプルな操作でできています。

全体的にですが、横画面で右下、左下を親指でプレイする姿勢になるのですが、夢中になると親指が選手に被って画面が見えなくなるときがありましたね笑

バグは試合中に画面が真っ白になったり、試合後さきに進めなくなったりします。

βテストプレイ動画

 

 







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